忍者ブログ
新選組の史跡めぐり中心なブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
[21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。とうとう復活しました!

本当は先週復帰する予定だったのですが、鼻炎と頭痛が酷くなってしまったので遅れてしまいました。

もうなんだかネットをしているといろいろな事が起こりすぎてて目が回りそうです。

山本さんの出演情報がどんどんどんどんどんどんどんどん・・・。

生きてる人を追っかけるって大変なんですね。

今日はステラとTVstationを購入。

ステラの新選組!!特集の前のページに函館が!!!


昨日はだいぶ鼻炎がおさまってきたので、日野へ行ってきました!!

メインは新選組のふるさと歴史館です。

今回一番楽しみにしていたのは土方さんのお写真!

土方さんのお写真の現物をまだ見たことがなかったので、ずーーーーーーっと楽しみにしていました。

ガラスケースにくっついて見つめてしまいました(変人)

なんというか・・・素敵。

アイドル的な格好良さじゃない格好良さ。

特別展示の石田村と土方さんのコーナーもあり、展示品から離れたくなくなります(笑)

宗門帳はとっても興味深かった。

ほかにも様々な史料があって、楽しめました。

勇さん手紙長いな!とか思ってしまったり(笑)


あと新選組!のコーナーも見てきました。

続編に登場するものまで展示されていて、本編で確認するのが楽しみです。



この銃が私の持っているモデルガンと似ていたのでちょっと嬉しくなりました。

ちなみに叔父にいただいたもの。



村瀬さんとお会いでき、少しお話しすることも出来ました!

新選組のふるさと歴史館、とっても楽しんできました!


そしてその後は日野宿本陣→石田寺→高幡不動を巡ってきました。

何度来ても飽きません。



日野宿ではまたお話をたくさん聞けました。

この前は見られなかった映像をゆっくり見れました。

石田寺では、頭の中真っ白でなにも考えられなくなって結局なにも伝えられなかった、ということがないように台本を考えて土方さんのお墓にお参りしました。

高幡不動では碑と像をじっくり見上げてきました。


そんな感じで昨日は過ごしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]