忍者ブログ
新選組の史跡めぐり中心なブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう恐ろしいほどに時間がないです。

パソコンがほとんどさわれない状況なので携帯から投稿です。

もう塾では新学期が始まり、高3の勉強が始まってます。

本気でやらなきゃ駄目だなぁ・・・と自覚しました。

なので、気合いを入れるために日野へ行ってきました。

昨日は後期入試があったおかげで高校が休みでした。

高校受験生に応援と感謝の気持ちを持ちつつ、史跡めぐりです。

■池田屋→高幡不動→石田寺→日野宿本陣→ふるさと歴史館→大昌寺→宝泉寺

といった感じでめぐってきました。

気合い、かなり入った気がします。


期末テストが近づいてるため、やっぱりしばらく忙しそうです。

ブログ移転は3月ごろできたらしたいと思います。





山南敬助丼、美味しかったなぁ・・・。
PR
お久しぶりです。とうとう復活しました!

本当は先週復帰する予定だったのですが、鼻炎と頭痛が酷くなってしまったので遅れてしまいました。

もうなんだかネットをしているといろいろな事が起こりすぎてて目が回りそうです。

山本さんの出演情報がどんどんどんどんどんどんどんどん・・・。

生きてる人を追っかけるって大変なんですね。

今日はステラとTVstationを購入。

ステラの新選組!!特集の前のページに函館が!!!


昨日はだいぶ鼻炎がおさまってきたので、日野へ行ってきました!!

メインは新選組のふるさと歴史館です。
京都ツアー2日目

この日に行ったのは、保津川下り、嵐山、壬生塚。
京都ツアー一日目に行ったのは

旧前川邸、新徳寺、八木邸、光縁寺、壬生寺
ついに念願の京都ツアーに行けました!

とっても楽しいツアーでした。

村瀬さん、ツアーの参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
新幹線は集合時間より早いものを申し込みしたので、空き時間は三条大橋周辺をめぐりました。



保津川下りいってきました!

景色がとっても綺麗でした。

葉っぱにうっすらと色がついているものの、紅葉はまだ早いようです。


京都です!

ツアーの集合時間に余裕があったので、三条大橋付近をぶらついてます。
昨日画像を添付し忘れた板橋のポスター。



駅のそばにあったので、迷いませんでした。

まさかあんなに近いとは。


お墓を出た後に寄った「しゃとう」さんにて「イサミあんみつ」をいただきました。



甘くて美味しかったです!

窓際の席に座ったので、近藤さんの墓所が見えました。

こちらで「土方歳三ストラップ」を購入。

新選組関連地に行くたび増えるストラップ。

そろそろ大変な事になりそうなので、他のところに分けて付けよう。


試衛館跡。



寂しい。

でも張り紙と「市谷柳町試衛館」の旗がありました。


もっともっと史跡めぐりがしたい!でもお金が無い!
今日はスタジオパークへ行ったのですが、撮影が無かったので板橋などいろいろな所へ。

娜美さん、今日は一日中ありがとうございました!!

新宿初心者なので、とっても心強かったです!
今回は井上源三郎資料館~日野宿本陣まで。

日野宿本陣はリニューアルされた後行った事がなかったので、行けてよかったです。

井上源三郎資料館は今回始めて。
忍者ブログ [PR]