忍者ブログ
新選組の史跡めぐり中心なブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業旅行で友達同士京都に行きました!

新選組関連の場所は壬生寺と、映画村のセットぐらいしか見れなかったのですが(・ω・`;)
友達同士の旅行、とっても楽しんできました。

新選組の京都史跡巡りはまたこんどお金を貯めて一人で行く予定なので今回は我慢です。
とはいっても、壬生寺と映画村の新選組関連セットではかなり一人ではしゃいでましたが・・・。

大学がみんなバラバラなので、みんなとは次いつ会えるか分かりません。
今回の旅行は良い思い出になりました。
一昨年に行った京都ツアーとはまた違った京都の楽しみ方ができました。

何年後かにまたみんなと行きたいなぁ・・・。



PR
大学の入学許可証が届きました。
報告が遅れてしまいましたが、実は今月上旬に推薦で第一志望の大学に合格しました。
センター試験+学校の成績+面接で合否が決まります。
面接が一番緊張しましたが、ポケットに「歳三竹」を御守りがわりに入れておきました。
腹をくくって挑みました。
話したかった事の三割ほどしかしゃべれませんでしたが、質問に対してつまることなく話せました。

入学許可証がくるまではなんとなく実感がわきませんでした。
これまで受験に向けて頑張ってきたけど、案外あっけなく終わってしまって「本当に決まったのか」「書類に不備があって駄目だったらどうしよう」とか不安になってました。
ちゃんと決まったみたいです。

同じ学校で違う学部の友達は推薦ではないのでまだ受験の真っ只中です。
前期入試までもう少し。
他の国公立を受ける友達も、私立入試がまだ残ってる友達もまだまだ気を抜けません。
今日は登校日だったので、友達とあって話せました。

本当に今までの努力が報われてほしい。


とりあえず入試も終わって落ち着いてきたので、日野に行こうかなーと考えています。
我慢していた本もようやく読めます。
新選組や幕末の知識を早く取り戻したい……!!!
とうとう明日はセンター試験です。
でもあんまり実感が湧かないです。
明日は英語など文系科目。理系にとってはここでいかに点を落とさないかが重要。
特に私の行きたい大学はセンターの配点が高いので頑張らなくては・・・!
国公立行けると良いなぁ。


もう本当に新選組の知識が抜け落ちてしまって悲しい。
全然本を読めてないので。
終わったら史跡巡りもしたいなぁ・・・。
忍者ブログ [PR]